スマホとデジ生活

スマホとデジタル製品が好きすぎて生まれたサイト

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにiPhone7 Plusが届いたぞ! 開封からファーストインプレッション

AppleStoreでオンライン予約してから約一ヶ月、ようやくiPhone7Plusが我が家にも届きました。やったー! というわけで、遅ればせながら開封の儀(一度やってみたかった!)とファーストインプレッションをお届けします。購入したのはiPhone7 Plus ブラック(2…

ウォーキング・デッド6がついにAmazonプライムにも来たぞ!

こんにちは。今回は興奮のあまりすこし落ち着きがない文章になっているかもしれません。ごめんなさい。先に謝っておきます。 はい。ついに。ついに来ましたよ。何がって、そりゃあもちろんウォーキング・デッド シーズン6です!ウォーキング・デッド シーズ…

防水スピーカーの定番SRS-X1でステレオ環境を構築してみた

風呂場でスマホやiPodの音楽を聞くときの定番として、防水対応のBluetoothスピーカーのSRS-X1という製品があります。単体ではモノラル再生になりますが、音質は悪くなく、もちろんスマホ本体よりは断然優秀です。真っ先に目を引く球形のデザインがオシャレで…

連休にお勧め!Amazonプライムの懐かしアニメラインナップ6選

こんにちは、三連休はのんびり出来て良いですね。 とはいえ私が住んでいる地域は朝から雨で暇なので、映画とアニメ漬けの連休二日目です。定額ビデオ見放題サービスではAmazonプライムビデオを利用しているのですが、最近のアニメラインナップがちょっとです…

iPhone7がまだ届かないので。ランボー、怒りのケースだけレビュー

こんにちは。iPhone7 Plus(256GB ブラック)を9月中旬に注文したのですが、一向に届く気配がありません。Apple公式でもいまだに2~3週間待ちとなっているので供給が間に合っていないのでしょうね。 (売れるのは分かっているのだから、多めに作って欲しいです…

Google発表イベント所感、またはGoogle HomeはPepper型で完成すると思う件

Googleが発表イベント「Made by Google」で新しいサービスと製品群を発表しました。Googleイベント速報まとめ。新スマホPixel、VRヘッドセットDaydream View、4K&HDR対応Chromecast Ultra、Google Homeなど一挙発表 - Engadget Japanese Google謹製の新型ス…

「電話も安い格安SIMを教えてくれ」と聞かれたので楽天モバイルをお勧めした理由

こんにちは。今回は勤め先の上司から格安SIMについて相談された時の話です。雑談で格安SIMについて色々調べているという話をしたところ、「おっ、じゃあお勧めを教えてくれ」と。 結論については記事のタイトルでほぼ語ってしまいましたが、その上司には楽天…