スマホとデジ生活

スマホとデジタル製品が好きすぎて生まれたブログ。

ウォーキング・デッド6がついにAmazonプライムにも来たぞ!

こんにちは。今回は興奮のあまりすこし落ち着きがない文章になっているかもしれません。ごめんなさい。先に謝っておきます。



はい。ついに。ついに来ましたよ。

何がって、そりゃあもちろんウォーキング・デッド シーズン6です!

ついにシーズン6がAmazonプライムビデオに来ました。この日を待っていました。

スポンサーリンク



ウォーキング・デッドって?

アメリカで放映されている大人気テレビドラマシリーズです。
一言でいってしまえばゾンビもののサバイバルホラーになります。

保安官のリックがとある事故(事件)により意識を失い、長い長い間昏睡状態から目覚めると、世界は既に崩壊していて…という導入から始まる世界の終末を描いたドラマです。

ゾンビは作中ではウォーカー(歩く者)と呼ばれていて、ほとんどの人類がウォーカー化しています。

生き残った数少ない生存者たちが資源や安全に生活できる場所を巡って常に争っている世界です。そりゃあもう過酷です。

しかし、単なるホラー作品ではありません。


人間の暗部をこれでもかと見せつけてくるシナリオ、過酷な生存競争に耐え抜くうちに強くなっていく主人公たち、「誰かを助け、誰かを助けない」という選択を迫ってくる展開も含めて、本当に素晴らしい作品です。

いわゆるホラー的な展開ももちろんあるのですが、この作品のメインは人間ドラマ、「崩壊した世界で人間らしさを保つことができるのか」という視点こそがメインテーマだと思います。

ゾンビで満たされた世界で、限りある資源を巡って争う生存者たち。

常に命の危機にさらされ、今日生き残ってもその先どうなるか分からない閉塞感の中で、人間らしさを保つことは本当に難しく。

生存者同士の争いがどんどん加速していきます。

主人公のリックも保安官らしく正義感あふれる善人だったのが、最近はすっかり…(ネタバレのため省略)


ともかく、文句なし、最高に面白いです。

シーズン6まで続いてるの?

2010年から続いている作品なのでもうシーズン6まで来ています。シーズン6の最後まで合計すると、83話もあります。

「83話って長いな…」と思われるかもしれませんが、一度見始めたらきっと「83話も楽しめる最高!」という感想に変わりますよ。


オススメなポイントとか見どころなども書きたいのですが、まずはシーズン6を視聴してから、感想の続きも含めて書こうと思います。


ああ、楽しみ!

Amzonプライムビデオの無料登録で視聴できますので、見てみようかな?と思ったら登録してみるのも良いかと思います。

それでは一旦失礼します。

見るぞー。


スポンサーリンク