スマホとデジ生活

スマホとデジタル製品が好きすぎて生まれたサイト

iPhone7がまだ届かないので。ランボー、怒りのケースだけレビュー

こんにちは。iPhone7 Plus(256GB ブラック)を9月中旬に注文したのですが、一向に届く気配がありません。

Apple公式でもいまだに2~3週間待ちとなっているので供給が間に合っていないのでしょうね。
(売れるのは分かっているのだから、多めに作って欲しいですが…)


タイトルのように怒ってはいませんが、ケースだけ先に届いて何となく切ない気持ちになったので、今回は本体なしでのケース先行レビューをしようと思います。


スポンサーリンク



実際に購入したのはこちら。


spigenというメーカーのクリアタイプのカバーです。

iPhoneはカバー付きでも本体のデザインが見える方が好みなので、透明なケースを選びました。

ウルトラ・ハイブリッド [米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収]という商品名の派手さがすごいですね。癖が強い。

Amazonでは270件のレビューが付いていますが、なかなか好評なようです。


では、まずパッケージの写真から。

f:id:tomsam65:20161008114557j:plain:w320

取り出してみました。
f:id:tomsam65:20161008120904j:plain
f:id:tomsam65:20161008121034j:plain

カバーの内側と外側に一枚ずつ保護フィルムが貼ってあり、iPhoneに装着する直前に剥がすことでホコリが入らないという配慮のようです。おお、これは好印象。

見た目通り透明なケースなのですが、プラスチックの硬いカバーではなく、ラバーほどではないものの、それなりに柔軟性がある素材です。

f:id:tomsam65:20161008121405j:plain
たいして力を入れなくてもこんな感じで「しなり」ます。

今までカバーといえば透明で硬いプラスチックばかりだったのでこれは意外でした。

装着する時や不注意で落とした時も、カバーケースが柔らかい素材ならスマホ本体に傷がつきにくいでのでしょうね。素晴らしいやん。

各種ボタンや充電の穴などもしっかり。
f:id:tomsam65:20161008122140j:plain
f:id:tomsam65:20161008122200j:plain

全体的に、作りが丁寧でしっかりしたケースという印象です。

あとは本体さえ届けば…iPhoneー! 早く来てくれー!



【オマケ】iPhone5があったので、サイズ感の違いなど。
f:id:tomsam65:20161008122403j:plain:w320

うん、やっぱり大きい。


スポンサーリンク