スマホとデジ生活

スマホとデジタル製品が好きすぎて生まれたサイト

Kindle Unlimited絶好調かと思ったら・・アレ?

こんにちは、TOMです。

Kindle Unlimitedは一週間ほど様子を見てからロードバイク雑誌がラインナップされていることを確認して入会しました。

ほかにもTarzan週刊プロレスなどもあり、個人的には継続しても元は取れるかなーと思っていたところに…こんなニュースが。

www.asahi.com

あらら。

著者へ正しく利益が還元されるのかなど賛否両論ありましたが、単純に読書人口のすそ野を広げてくれるサービスとして期待していたのでちょっと残念です。

 

ある日突然、自分が購読してる雑誌や書籍がラインナップから消えるというのは消費者からするとなかなか厳しいものがありますね。

それも8月からスタートしたサービスで一か月もたたずにこのトラブルは…

 

ラインナップの充実度への影響も大きいですが、信用という面で今回の騒動は後々まで影響しそうです。

個人的には前述のとおり期待のサービスなので応援したいところですが、無料体験期間で終える人も多そう。

 

バイルサイトからの解約手順はいまいちよく分かりませんでしたが、PCからなら簡単です。こちらのサイト様の解説が分かりやすかったです。

kindou.info